
またお久しぶりになっちゃいました;
何だかバタバタ忙しいのと
CSにハマってるので忙しくて、笑。

本日は
最近気になっている絵本の話。

* * *



その名も地獄

ある育児コミックで取り上げられ
有名になったようですが
最近知りました。

悪いことをすると
死んでからこういう目に遭うよ
という話。

読んでみましたが
すっごく怖いです‥

絵がおどろおどろしいのもですが
所々入っている現代的な色遣いのページが怖い。

書いてある内容は
とても興味深いですが
子供には与える時期を間違えると
確実にトラウマ・夜泣きの原因になります、苦笑。

大人が読んでも
ハッとする内容なので
いつか子供にも読ませたいです。

幼稚園で読み聞かせている
所もあるようですが
先生が読むならいいけど
親が読むには怖いかな‥

* * *

こちらも気になった本。



悪い本

宮部みゆきさんが書いていて
他の作者の方も怪談絵本シリーズで
絵本を出しているようです。

この本は、
マジで怖かったです。
鳥肌が立ちました‥

精神的に訴えるものがあって
なんというか‥
大人向けだと思いました。

挿絵とかもかなり不気味なんだけど
子供には意図が分からないかな?
でも何だか手元に置いておきたい
本でした。

* * * 

両方とも本屋さんで
立ち読みとかも出来るので
気になった方は是非♪

Copyright © LEI ALOHA. all rights reserved.

