FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
師走*
気が付けば12月*

今年も残すところ、1か月になりました。
1日1日は長いのに1年はあっという間に感じます。

* * * * *

最近、何だかグズグズしているワタシ。
家族や自分の体調不良も重なって、何だかモンモン‥

見学や説明を聞きに行き、もう決めている幼稚園にも
まだ願書を出せずにいます。。。
(いつでも入れますと言われています)

ダイエットも全然進まず‥
年齢のせいか、思うようには結果が出ません。

ネイルも、担当の方が長期オヤスミの時に限って割れてしまうし
何だか重なる時は重なるものです。

* * * * *

そんな中‥というかそのせいなのか
長男M*が、かなりのイヤイヤ期。。。

一体何が気に入らないのか朝から晩までグズグズグズグズ‥
ひとつでも思うようにならないと、スイッチオン!
延々とグズグズ・ぐすぐすが続きます。

ワタシもイライラしちゃって気持ちに寄り添う事が出来ず
スグに叱り飛ばしてしまい‥悪循環。

そしてイライラしちゃう気持ちを食べて誤魔化したりして‥
自己嫌悪に襲われています。

何だろう?どうしたんだろう?

次男R*が、最近かなり言葉を話すようになり
癇癪もかなり強い次男ですが聞き分けもよく、
おりこうさんなので‥余計に可愛く見えちゃったりで
M*はヤキモチを妬いているのかな?

* * * * *

3人目‥
と考えていたけれど、年子オトコノコ2人の育児は
大きくなるにつれかなり体力を消耗するので
やっぱりM*が幼稚園に行ってからしか無理かな‥と
考え直しています。

何だろう、本当に何もかも上手く行かない。

久しぶりに愚痴ってみました。
誰にも言えなくって、書くだけで少しはスッキリするので(^^;



コメント

管理者にだけ表示を許可する

うんうん。。。
私も書くことで少しでも消化させようとしてます。コメントありがとうm(__)m

かんたもM*くんと同じでちょっとひっかかるとすぐスイッチオン!だよ。
ちょうど、この時期と入院がかぶっちゃったんだよね。。。
できるだけ受け止めてやりたいけど、自分にも余裕がない。
結局「いいかげんにしなさい!」って言っちゃう。
悪循環だよね。。。

M*くん、ヤキモチはやっぱりあるんじゃない?
兄弟だとお母さん独り占めはできないもんね。

ダイエットも進まない。少々のことではビクともしない。
ほんと増えるときはすぐなのに、減らないよ。やっぱり年齢もある!?

いろいろ溜めずに吐き出しつつ、お互いがんばろうね!!
かよまる☆ | URL | 2010/12/07/Tue 22:38 [編集]
そうね。
そんな時期もありますよねぇ。
わたしは毎日グチグチ息子に怒ってますよ^^;
もっと寄り添う必要がある、とは百も承知なのに実践できない☆
産後。久しぶりに添い寝したら、眠れないくらい嬉しかったみたい。
お兄ちゃんになっても。甘えたい気持ちは同じですものねぇ。

いい日もあれば、よくない日もあって……
今は運気の波が下のほぉにあって、力を貯めてるとき。
親子3人で過ごす時間は春まで。
振り返って『楽しかったね!』と思える時間をすごしてね。
ふもふもムー | URL | 2010/12/09/Thu 11:08 [編集]
かよまるちゃんへ
> 私も書くことで少しでも消化させようとしてます。コメントありがとうm(__)m

■ いえいえ、こちらこそ♪
  ワタシも書く事で気持ちを整理したりするしね☆

> かんたもM*くんと同じでちょっとひっかかるとすぐスイッチオン!だよ。
> ちょうど、この時期と入院がかぶっちゃったんだよね。。。
> できるだけ受け止めてやりたいけど、自分にも余裕がない。
> 結局「いいかげんにしなさい!」って言っちゃう。
> 悪循環だよね。。。

■ かんた君も?今はそういう時期なのかな?
  イヤイヤ期を越えて、少し落ち着いて来たかなって思っていたんだけれど‥
  ハッキリした要求があるし、話せるのにいつまでもグズグズされると
  “いい加減にしなさいッ!!”ってなっちゃうよね(^^;

> M*くん、ヤキモチはやっぱりあるんじゃない?
> 兄弟だとお母さん独り占めはできないもんね。

■ ヤキモチ‥やっぱりあるのかな?
  でもグズグズされると、聞き分けいい方が余計に可愛く見えて(苦笑
  悪循環だよね。

> ダイエットも進まない。少々のことではビクともしない。
> ほんと増えるときはすぐなのに、減らないよ。やっぱり年齢もある!?
> いろいろ溜めずに吐き出しつつ、お互いがんばろうね!!

■ ホント、ダイエットもしばらくは順調だったのに
  イライラしだした頃からダメになっちゃって。
  やっぱりストレスはダメだよね。
  誰にも言えない事でも、ブログでは書けたりするから
  お互い上手く吐き出して、頑張ろうね‥ありがとう!!
mahalo* | URL | 2010/12/13/Mon 13:08 [編集]
ムーさんへ
> そんな時期もありますよねぇ。
> わたしは毎日グチグチ息子に怒ってますよ^^;
> もっと寄り添う必要がある、とは百も承知なのに実践できない☆
> 産後。久しぶりに添い寝したら、眠れないくらい嬉しかったみたい。
> お兄ちゃんになっても。甘えたい気持ちは同じですものねぇ。

■ そうそう、もっと寄り添ってあげなくちゃって思うんだけれど(^^;
  添い寝で眠れないくらい嬉しいって‥ルル君我慢していたんだね。
  理解できるようになってから、妹ちゃんが生まれたから余計にだね。

> いい日もあれば、よくない日もあって……
> 今は運気の波が下のほぉにあって、力を貯めてるとき。
> 親子3人で過ごす時間は春まで。
> 振り返って『楽しかったね!』と思える時間をすごしてね。

■ そうそう、昼間 母子3人で過ごすのもあと少し。
  気持ちの整理をつけて願書も出して来なくっちゃ。
  その前に、ワタシにベッタリになっちゃってるM*は
  幼稚園に行けるのだろうか(苦笑
  愚痴愚痴日記にコメント、どうもありがとう!
  ムーさんも2人育児始まったばかりだけれど頑張ってね☆
mahalo* | URL | 2010/12/13/Mon 13:12 [編集]

Copyright © LEI ALOHA. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。