FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
YAMAHA英語教室*3回目
今日はM*のYAMAHAの3回目*

今回も、母にR*をみてもらえる事になったので預けて。
次回は預かってもらえないので、
2人を連れて行くことになっています(怖

行く前から少し眠たそうだったM*。
最近お昼寝をしないのですが、この3時って時間がくせもので‥
お家に居れば寝ないけれど、車に乗せちゃうと寝ちゃうんだよね(^_^;

頑張って寝ずに乗っていく事が出来ましたが
やっぱり眠たいみたいで、レッスンの途中はダレ気味に。
子供なので仕方がないのだけれど。

M*も場に慣れて来たし、フザける場面もありますが
逆に曲やフリなどを憶えていて、上手に出来たりも☆

自宅に居ても、最初はレッスンでした事などを聞いても
全くしてくれなかったのに、少しずつしてくれるように。
曲も口ずさんでいたり、文言もつぶやいていたり。

一見、修得出来てなさそうなのに
しっかり頭には入っているんだな~と感心しました。
やっぱり子供の頭は乾いたスポンジのような吸収力ですね!

もっと小さい時から、遊び感覚でかけ流しをしたり
絵本で遊んだりしていたら、もう少し違ったのかな?
これからの成長に期待です♪

: : : : : : :

今回で、唯一のオトコノコだった子が退会してしまうらしく
次回からはM*だけが、同じクラスではオトコノコ。

そして6月はほとんどR*も同席させると思うので
とっても不安‥

下の子を連れて来ている方も結構みえるんですが
どの子もR*よりはヤンチャじゃないので(苦笑
みんな1歳前後かなぁ~最後の方はみんなおぶわれてます。
でも我が家は抱っこ紐はないので‥なんとか頑張ります!


コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © LEI ALOHA. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。