スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パンツマン!!
本日、M*が オムツを完全に卒業しました!
3歳5か月と27日でした*

: : : : : : :

昼間のオムツは卒業してかなり経っているのだけど
夜はまだオムツで寝ていました。

前に1度、パンツで寝ちゃった事があったんだけど
その時はオモラシしちゃったんだよね。

それが今回。
パンツのまま寝ちゃって、朝まで大丈夫でした!

少し前から、
起きてもオムツが濡れていなかったりしていたのだけれど
大人の事情でパンツ就寝に踏み切れませんでした。

我が家は4人一緒に私たちと同じ布団に寝ていて。
それが嫁入りの時に母に買ってもらった
かなりいい布団なので、オモラシは避けたく(苦笑

でもようやく、膀胱の機能が追いついて来たって感じです。
起きてスグにはトイレに行かなくても大丈夫みたい。

朝食を摂ってから(もしくは水分を摂ってから)
トイレに行っても間に合っています。

: : : : : : :

イキナリでしたが、ようやく完全にオムツ卒業!

積極的なトイトレは全くしないで
自然に卒業したって感じです。
なので苦労したな~って感じは全くないかも。

きっと、もっと早くにしたら それだけ時間がかかっていたと思うし。
これがM*のタイミングだったんだなって思います。

オッパイもそうだったし、離乳食もだけれど
生活に関わる事ではM*に苦労させられた事はなくって。
夜泣きとか寝ない~は今でも苦労してるけど(笑

その代わり、R*で倍苦労しそうな予感です(爆


コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

Copyright © LEI ALOHA. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。