スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Answer.
何事も中途半端なのが悩みの私。

何だろ‥
貫けるモノがないっていうか、
流されやすい・人の意見に左右されやすいっていうか。

そういうの、若い時はあんまりなかった気がする。
人と違うのが良かったし、無難なんて‥!って思ってた。

今でも人と一緒っていうのは嫌なんだけど
何かを選択する時に、他人からどう見えるか‥とか
世間的にはどうなのか‥とかを考えて選ぶようになったかも。
何となく無難なモノを選んで冒険はしなくなったかな。

それはきっと、良く言えば大人になったって事なんだろうし
妻としての立場とか、母としての立場とか色々な事もあると思う。

結婚してるように見えないとか、若いママだねって言われるのは
とても嬉しいんだけれど、落ち着きも少しは必要って思うかな。
そんな中で何となく、色褪せていってる気がする‥自分自身。

* * * * *

ダラダラした自分から脱出するため、
ダイエットを始める事にしました!
ダイエットって本当に自分との戦いだよね。

痩せたい>食べたい
なら確実に痩せられるワケで‥(^^;

でもそこに、美味しいモノも食べたいとか
お腹イッパイ食べたいとか、何となく口寂しいとか
そういうのが入ってくるから難しいんだよね。

でも“痩せたい”っていうのが第一順位なら
絶対に食べ過ぎたり、間食しすぎたりはない訳で...
要は自分自身の意志の強さなんだよね。

今までは、少し体重が減ったらそれでヨシにしてたし
美味しいモノがあったら、食べちゃえ!って感じだったけど
そういうのからは卒業したいと思います!

思うように服が着られないストレスと
美味しいモノが食べられないってストレスって
結局同じだと気付きました。

ダイエットしてても、全く美味しいモノがダメな
ワケではないしね。
ドカ食いがダメなだけで。

そうは言っても簡単な事じゃないっていうのは
今までの経験上、よく分かっていますが(^^;
気合入れて頑張りたいと思います!!

* * * * *

最近、ある出来事から
したい事は、したいと思った時にしないとダメだって
思いました。

もちろん状況が許すならってって事だけどね。
出来なくなってから“したいと思ってたのに‥”って思っても遅い。
後悔するくらいなら、実行してからする後悔の方がいいかなって。
してみたら、自分の気も済むと思うしね☆

そんな感じで、とりあえず美容院へ行く事にしました。
“短く切りたいな”ってずっと思ってるのにしないから
いつまでも、そう思ってるし、無難な髪型のままだし。

ネイルも相変わらず続けてて、状況が許す限りは続けたい。
きっと子供達が幼稚園に行ったり、お家を建てたりしたら
続けられなくなると思うから‥今の間は。

* * * * *

色々な事をモンモンと考えていた私にも
ようやく答えが出せそうです。

とりあえず、頑張ってみる。
実行してみる。

これを念頭に毎日を過ごしていきたいと思います。
専業主婦になってから、毎日頑張ってなかったワケじゃないし
“妊娠・出産・育児”は人生の中でも最も頑張った事だけれど
少しでも進化して向上していかないとね!

頑張ります☆


コメント

管理者にだけ表示を許可する

うん。がんばろう!私もがんばらなきゃ。

そうだね、ずっとあーしたい、こーしたいって考えてるだけじゃ何も変わらないもんね。
なんだか、ものすごく共感しました。
美容院行ってスッキリしてきた(*^_^*)?
かよまる☆ | URL | 2010/10/20/Wed 16:18 [編集]
決断に拍手♪
なにか悩みが吹っ切れた感じ!! 気分が上がれば、旦那さま&子どもにもいい影響があると思うよ~。いつも家族のために奮起しているもの。自分のために頑張るのも、やっぱり大切なことだし、素敵だな^^*

……さて。毎日ちょっとだらけているわたし。少しは気合入れなくちゃ~。
ふもふもムー | URL | 2010/10/28/Thu 11:29 [編集]
こんばんわ♪
うまくいえないし(ぴったりな言葉が見つからない)立場も環境も違うけど、書いてることすごくわかる!
うんうんって思った~
ちょっと大げさな言い方だけど、始めようとかがんばろうって思えたそのときから変われるし。
そんなふうに考えて行動してることがもう進化してるはず。
がんばってね~♪
エレノア | URL | 2010/11/08/Mon 23:05 [編集]
Re: かよまるさんへ
> うん。がんばろう!私もがんばらなきゃ。
>
> そうだね、ずっとあーしたい、こーしたいって考えてるだけじゃ何も変わらないもんね。
> なんだか、ものすごく共感しました。
> 美容院行ってスッキリしてきた(*^_^*)?

■ 共感してくれてありがとう☆
  ホント、毎日考えているだけじゃ何も変わらないもん。
  実行するのって勇気がいるけれど、動き出したら意外とスムーズだったり♪
  かよまるさんは、お仕事もあるから大変だよね。

  美容院、行って来たよ♪
  バッサリ!ボブにしちゃった~☆
mahalo* | URL | 2010/11/10/Wed 16:12 [編集]
Re: ふもふもムーさんへ
> なにか悩みが吹っ切れた感じ!! 気分が上がれば、旦那さま&子どもにもいい影響があると思うよ~。いつも家族のために奮起しているもの。自分のために頑張るのも、やっぱり大切なことだし、素敵だな^^*
>
> ……さて。毎日ちょっとだらけているわたし。少しは気合入れなくちゃ~。

■ 悩みを吹っ切るのって結構、大変だよね。
  専業主婦だし、お家にいる事が多いから気分転換しにくいっていうか。。
  でも自分が元気になれば、子供たちや主人にはいい影響があるのはホントだよね。
  やっぱりお家の雰囲気は“お母さん”で決まると思うし☆

  ムーさんは、産後間もないし まだ無理しちゃダメだよ~!
  それに私以上に頑張っていると思うよ☆ママ友ちゃんと交流したり‥尊敬してます!
mahalo* | URL | 2010/11/10/Wed 16:15 [編集]
Re: エレノアちゃんへ
> こんばんわ♪
> うまくいえないし(ぴったりな言葉が見つからない)立場も環境も違うけど、書いてることすごくわかる!
> うんうんって思った~
> ちょっと大げさな言い方だけど、始めようとかがんばろうって思えたそのときから変われるし。
> そんなふうに考えて行動してることがもう進化してるはず。
> がんばってね~♪

■ ふふふ、ありがとう(^^♪
  立場が違うって事もないと思うよ~!
  専業主婦ってさ、1日お家にいるじゃない?でもヒマなわけでもないじゃない?
  お家の事が最優先だし、全てがお家の事だから気分転換しにくくない?
  それが分かってもらえないっていうか~上手く言えない(笑

  何か早くも挫折しそうだけど(え?)頑張る~♪
mahalo* | URL | 2010/11/10/Wed 16:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © LEI ALOHA. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。